にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

2012年06月23日

どどどどようびびびび。

けふは~コレと言って~~何もしてません~~。

珍しいでそでそでそ~~~~???

する気が起きなくてさ~~~~~(´ω`)食っちゃ寝。ブー



午前中、こったまと旦那はんはデートに行ったので

その間、眠りそうだったけど勿体無いので

洗濯して、おお~そうだそうだ(´ω`)と

思いつきお昼ごパン製作に没頭。没頭する程でもなかったけどw



残ってたコーンを醤油バター味に炒めて、卵サラダ作って

ちょうど2人が帰って来る前に、野菜たっぷりのポトフと一緒に

出来たど~~~~~~ん☆



どどどどようびびびび。


き・・・・・・・汚いっっ!!!!www

成型の仕方、全然知らんので『こんな感じ・・・??』でやったら

面白い事にwww


どどどどようびびびび。


でーもー♪お味は超ウマウマで

こったまも「おかーさんパン美味しいー!!パン美味しいねー!!」って

めっちゃめちゃ喜んでたし

旦那はんも「今日もう焼かないの~(*・▽・*)??」って

ペロリ完食だったので、世は満足じゃ(´ω`)

3種類、8個があっと言う間に消えた。。。ブー家族(((=ω=|||)))



明日も天気悪いしな~~~ぶーぶーぶひー


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ひやプリ
販売のお知らせ。
縫い縫い。
食べたくて。
縫い縫い。
ににににちようびびびび。
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ひやプリ (2012-08-16 07:58)
 販売のお知らせ。 (2012-07-20 18:55)
 縫い縫い。 (2012-07-08 19:04)
 食べたくて。 (2012-07-04 17:27)
 縫い縫い。 (2012-06-27 07:46)
 ににににちようびびびび。 (2012-06-24 17:28)

Posted by まこたま(・ω・´) at 20:47│Comments(10)手作り
この記事へのコメント
奇遇ですね、うちもポトフでやんした( ̄▽ ̄)
Posted by さっこ at 2012年06月23日 21:23
まこちゃんいつも発酵はどうやってしよる?ホームベーカリーとかもっちょるん??
Posted by よっちゃま at 2012年06月23日 21:33
さっこ氏

ポトフっちほっとするよなー(´ω`)簡単だし。


よっちゃま氏

ちょっと前にホームベーカリーかったんよー(^O^)/安いの☆ミ
生地作りはお任せぷー♪
二次発酵も、1ヶ月前に我が家のレンジに
発酵機能があった事を知ったので(何年使ってんだ)
らくちんなのだー!アイアムばかー!
Posted by まこたま(・ω・´)まこたま(・ω・´) at 2012年06月23日 22:04
レンジに発酵機能いいなぁ!!あたしもホームベーカリー持っちょんのやけど食パンばっかりやけん、他のも作ってみようと思って☆実は仕事でパン作りよったに(*^ー^)ノ♪でも家ではどうやって作ったらいいかわからんのさ〜。暑くなってきたし、二次発酵も早いかなぁ。
Posted by よっちゃま at 2012年06月23日 22:16
えー!パン屋さんやったん?!?
じゃあ成型とかおてのものやなー!教えて~(^o^)/☆
これからは発酵しまくりやろうね!作って作ってー♪ヽ(´▽`)/
そしてちょうだいー♪ヽ(´▽`)/←
Posted by まこたま(・ω・´)まこたま(・ω・´) at 2012年06月23日 22:26
全く期待はできんので!ほんっとに!!家で作ったことねーもん(^_^;)
作ってみようかなっち思い始めたのはまこちゃんの美味しそうなパンの影響だよ〜☆
ほんとに作ったらmixiにのせるなっ!!←果たして作るのか、、、。
Posted by よっちゃま at 2012年06月23日 22:42
いやー!よっちゃま実は器用人間やし
かなり期待大やわー←プレッシャーw
わくわくわくわく((o(^∇^)o))
Posted by まこたま(・ω・´)まこたま(・ω・´) at 2012年06月23日 22:57
↑のった‼その話に便乗する‼
パン会あるんなら、呼んでたも~♡誘ってたも~♡食べる専門でもいいですか?タモーレ\(//∇//)\♡
Posted by madu at 2012年06月24日 12:03

のったあたしも食べる専門で便乗しちゃう(≧∇≦)
まこやん、よっぴ~はア○ター○ーンティーのカフェでずっと働きよったんで~(≧∇≦)

ってかよっちゃまFBも登録しちゃおうよ~!ホームベーカリー買ったのとかアップされちょったで~(^O^)
Posted by さんぽ。 at 2012年06月24日 14:06
まーさん氏

ちょっと待てw誰がそんな会を開くと言ったwww
なに~??まーさん今パンブームがきてるとか??
でもせっかくやけんしたいな~~(^ω^)
でもそんなスペースも、いっぱい焼けるオーブンも無いしな~・・・



さんぽ。ちゃん氏

ちょっと待てwwwおぬしまで何を勝手な事をwwww
しかも2人して食べる専門じゃ呼びませんw
アフタヌーンティーやったんや!!よっちゃまオシャンティー!!
ひゅーひゅー!!!
Posted by まこたま(・ω・´)まこたま(・ω・´) at 2012年06月24日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。